2022年10月24日

強風(きょうふう)の 愉(たの)しみ

昼休(ひるやす)みも、風速(ふうそく)は11mあまり。台風

イノーにはほとんど鳥(とり)はおらず・・ アレはゴミ???

kamo-221024.jpg

ちがったカモ。exclamation&question

エサなんてないハズなのに、ナニかあるのかなぁ・・ おそらく、オナガガモだと思(おも)いますが。

陸上トラック(りくじょうとらっく)のわきに、ムナグロが。

mg-221024.jpg

いつものように口笛(くちぶえ)で、ナゾの「ヒ〜ヘ〜ホイッ」と吹(ふ)いたら、ロックオンされた。exclamation&question

ぐいぐい来(き)つつ・・ ど〜かした?

mg2-221024.jpg

鼻(はな)の穴(あな)に、虫(むし)でも入(はい)ったん???

まだまだ、ぐいぐい来ますね゛〜。

mg3-221024.jpg

オッサンはヒザから上(うえ)がマルッと見(み)えてるので、よっぽどナゾの口笛がソソラレるのか・・ もっとナゾです。exclamation×2

球場(きゅうじょう)では、ムナグロやコチドリムネアカタヒバリのほか、ホシムクドリたちも。

hmd-221024.jpg

すっかり冬鳥(ふゆどり)たちが、そろいました。

冬鳥たちは、つねに吹(ふ)く10mくらいの季節風(きせつふう)を承知(しょうち)で渡来(とらい)しているので、ヘッチャラのよう。


キーワード keyword 徳之島 天城町 総合運動公園 奄美 南西諸島 沖縄 2022 干潟 トリトリデッキ
posted by ぶん+ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

珍(めずら)しいこと?

けさは、風速(ふうそく)が11mあまり。台風

さしたる鳥(とり)もおらず、車(くるま)にもどったら・・

ihd-221024.jpg

ありゃま゛〜、またかよ゛〜。たらーっ(汗)

イソヒヨドリのメスが車内(しゃない)に入(はい)るのは2度目(にどめ。 たぶん、まえに入(はい)った個体(こたい)か・・ その娘(むすめ)。(笑)

ウンコはするし、水浴(みずあ)びしてすぐみたいで、だいぶ濡(ぬ)れてました。 なんか知(し)らんけど、水浴びしたあとでわざわざ車(くるま)の下(した)にきてからブルブルっとするし・・ イランことしすぎ。exclamation×2

だいぶ前(まえ)に、走(はし)っている車内に飛(と)び乗(の)った、ノリノリのウグイスがおりましたが・・ 自分(じぶん)からハマるのは、イソヒヨドリだけ。(笑)


珍しく、役場(やくば)へ出勤(しゅっきん)して、防災計画(ぼうさいけいかく)をチマチマと。 すると・・見知(みし)らぬ女性(じょせい)が、オッサンをたずねていらっしゃった。

聞(き)けば、天城町役場(あまぎちょうやくば)には鳥(とり)を撮(と)る人(ひと)がたまに来(く)るらしい・・からやってきたのだそう。

うむむむ゛〜、シマッチュにおけるオッサンのキャラ設定(きゃらせってい)って、そんな感(かん)じなのかぁ゛〜。たらーっ(汗)


さておき
お持(も)ちになった写真(しゃしん)は、とても鮮明(せんめい)でしたから、見まごうことなくアカヒゲだと、すぐ判(わか)りました。

そのあと、カノジョを迎(むか)えに空港(くうこう)へ。 友(とも)だちなんておらんかったし、お迎えしたことなかったなぁ・・

ap-221024.jpg

およよよ゛〜、たぶん、オカチャンが流布(るふ)させたらしい、無断使用(むだんしよう)のクロウサギの画像(がぞう)がソコに。たらーっ(汗)

今(いま)は、もっといい画像を無償提供(むしょうていきょう)してるのになぁ・・やれやれ。

ちなみに
その上(うえ)の犬の門蓋(いんのじょうふた)の画像は、オッサンが役場(やくば)へ無償提供したものだと思(おも)う。

なんだかデートでないシチュエーションでカノジョに会(あ)うためか、ドキドキしてしまいました。exclamation(でへへ)

 
posted by ぶん+ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | なんじゃそりゃ?!