2014年09月22日

荒(あ)れちょるイノ〜

風(かぜ)は弱(よわ)いのに・・・台風(たいふう)のためか? トリトリデッキのまわりには、すっかりシギ、チドリたちがいなくなっています。

khs-140922.jpg

クロツラヘラサギは、しっかり休(やす)んでいます。 流石(さすが)は慣(な)れたものです。

慣れついでに、きょうもダジャレート100%の天城(あまぎ)ダケの風景(ふうけい)に親(した)しんでいただきましょう。

amagi-dake-140922.jpg

天城岳(あまぎだけ)が清清(すがすが)しゅうございますね。ひらめき

トリトリデッキの下(した)には、ウミアメンボが集結(しゅうけつ)。exclamation×2

ua-140922.jpg

シロウミアメンボと、やや大(おお)きくナゼかシロウミアメンボよりも白(しろ)いセンタウミアメンボがドッサリ。 ケシウミアメンボは、よう壁(へき)に沿(そ)い細々(ほそぼそ)とチョロチョロしているだけで、混(ま)じっていません。

北(きた)を眺(なが)めやると・・・オジサンが歩(ある)いていました。

ojisan-140922.jpg

大時化(おおしけ)の磯(いそ)に用(よう)があるのかっexclamation&question とか男前(おとこまえ)に考(かんが)えてしまったのですけれど・・・ ナンか釣竿(つりざお)でないような棒(ぼう)をもって、漁獲(ぎょかく)をされているのか・・・あるいはSM的(てき)な感(かん)じで、ナニモノかを調教(ちょうきょう)しているような?黒ハート(笑) それにしても、この時化で出(で)かけるのですから、とっても美味(おい)しいことをしているのでしょうね。


ところで
気圧(きあつ)を用(もち)いるハンディGPS測量(そくりょう)の精度(せいど)を向上(こうじょう)させるためには、標高(ひょうこう)を測定(そくてい)する地域(ちいき)に近(ちか)い標高の「点(てん)」を用(もち)いる必要(ひつよう)があることがわかってきました。 空港周辺(くうこう・しゅうへん)は特(とく)に旅行客(りょこうきゃく)が多(おお)いわりに、のっぺりと低地(ていち)が続(つづ)いているので、シビアに測量しています。

skt-140922.jpg

草(くさ)に埋(う)もれ・・・っで〜りゃ〜見(み)つけにくく、だいぶ迷(まよ)ってしまった・・・空港の南端(なんたん)に位置(いち)する三角(さんかく)点です。 水準(すいじゅん)点ではありませんが、標高の参考(さんこう)になるのです。 愛(あい)されていませんね゛〜 ぶっちゃけ、近所(きんじょ)の運動公園(うんどうこうえん)のまわりはインチキして土地(とち)を登記(とうき)し、せしめた人(ひと)らがいるので、サモアリナン。たらーっ(汗)(苦笑) だって、もともと海(うみ)じゃん・・・だれかが干拓(かんたく)してくれた土地をかすめとるなんて・・・恥(は)ずかしすぎる一軒家(いっけん)やがあったりします。 空港のまわりにヘンテコな空(あ)き地(ち)が多(おお)いのは、そうした恥ずかしい家系(かけい)の人らのせいみたいです。 恥ずかしい家に産(う)んだ親(おや)を恨(うら)めしく思(おも)う子(こ)らがしのびない・・・爆弾

ともあれ
台風(たいふう)16号(ごう)は気象庁(きしょうちょう)や米軍(べいぐん)にも進路(しんろ)の予想(よそう)がうまくいかないよう。

taifu-140922.jpg

偏西風(へんせいふう)がヤワすぎると読(よ)むオッサン予想では、朝鮮(ちょうせん)の国境(こっきょう)あたりに行(い)く気(き)がしていますけれど・・・どうなりますことやら。


キーワード【 徳之島 奄美 南西諸島 沖縄 クロツラヘラサギ 】
posted by ぶん+ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103850122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック