2015年08月15日

送(おく)り盆(ぼん)

きょうは午後(ごご)3時(じ)にはAコープが閉店(へいてん)です。 そのまえにシトシトのイノーへ。

sts-150815.jpg

トリトリデッキの北(きた)には珍(めずら)しく、セイタカシギが5羽(わ)も到着(とうちゃく)していました。 ここらの砂地(すなじ)はセイタカシギには硬(かた)いので、クチバシを傷(いた)めやすい。 着(つ)いて間(ま)がないのか、右端(みぎはし)のは水(みず)を飲(の)んでますね。 これから落(お)ちついてエサ場(ば)を探(さが)すのでしょう。

さて
土曜(どよう)といえばAコープの玉子(たまご)の特売(とくばい)です。 そういえば・・・殺生(せっしょう)を嫌(きら)うヒンドゥー教徒(きょうと)は、もちろん肉(にく)なしサンバール(カレーのひとつ)などを食(しょく)すのですけれど・・・なぜか玉子OKの教徒が多(おお)いみたいです。 オッサンの食生活(しょくせいかつ)とは、ビミョ〜に似(に)ているような。

あれ? この油(あぶら)、バカ高(たか)いですよ。exclamation×2

amani-150815.jpg

飲(の)むのコレ・・・亜麻仁油(アマニゆ)を??? ネットにはスゴイスゴイとありますが・・・DHAとか血液(けつえき)サラサラとか・・・別(べつ)にフツーの食生活(しょくせいかつ)をキチンとしていれば、要(い)りませんよね? コレ。 毎晩(まいばん)が宴会(えんかい)の?セレブとかは別(べつ)でしょうけど。たらーっ(汗) 劇的(げきてき)に効(き)く・・・なんてのは、マングースみたいなカンチガイにならなければいいのですけれど。(笑) ニンゲンの体質(たいしつ)は、十人十色(じゅうにん・といろ)ですしね。

このごろ
なにかと掟(おきて)やシキタリ、法律(ほうりつ)なんかが不便(ふべん)や理不尽(りふじん)に感(かん)じられますが・・・もともとそれらはニンゲンのためにあるハズでした。 そんななか、Aコープが送り盆のために休業(きゅうぎょう)するのは、うらやましい限(かぎ)りです。るんるん 島(しま)ではまだニンゲンのために機能(きのう)しているようで・・・そ〜ゆ〜ところがオッサンは好(す)きです。exclamation×2


posted by ぶん+ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161593862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック