2016年10月16日

気(き)にいった?

トリトリデッキの下(した)で、キアシシギがオッサンから逃(に)げそびれているのは・・・

ahs-161016.jpg

アカエリヒレアシシギが、平然(へいぜん)としているから。 ヒレアシシギは、上陸(じょうりく)したくない鳥(とり)かと思(おも)っていましたが・・・そうでもないのかも。

お、立(た)った! あれま。

ahs2-161016.jpg

すぐさまペタポンと。

お! 立った!

ahs3-161016.jpg

陽炎(かげろう)がスゴいので、いまいちヒレ足(あし)が見(み)えませんね。たらーっ(汗)

またすぐペタポン。

ahs4-161016.jpg

根性(こんじょう)が据(す)わっているというか・・・だた座(すわ)っちゃうというか・・・えっぽどニンゲンを恐(おそ)れない性格です。 9/28の個体(こたい)は、かなりピリピリしていたので、別(べつ)の個体のでしょう。

しばらく居(い)てくれると、いろいろ観察(かんさつ)できて嬉(うれ)しいのですけれど。ぴかぴか(新しい)

しっかしま゛〜きょうはカタンブイしまくりで、Aコープでだいぶ足止(あしど)めを食(く)らいました。 かんかん照(て)りつけながらザンザン降(ぶ)りとか・・・ほんっとヘンテコな天気(てんき)でした。

そういえば・・・トリトリデッキのところで爽(さわ)やカワユ〜イ女子(じょし)に出逢(であ)ったので、思(おも)わずアカエリヒレアシシギを案内(あない)したのですけれど・・・覚(おぼ)えてもらえたかなぁ。たらーっ(汗) 南西諸島(なんせいしょとう)ではドエライ珍(めずら)しくて、見られたら夢(ゆめ)が叶(かな)うほど?であり、シマンチュはほとんど見たことない鳥なのですけれど。ぴかぴか(新しい)

なにやら、遠(とお)い目(め)をした女子だったなぁ・・・


キーワード【 徳之島 奄美 南西諸島 沖縄 アカエリヒレアシシギ ヒレアシシギ 2016 】
posted by ぶん+ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177279052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック