2018年04月07日

西郷(さいごう)の歩(あゆ)んだ道(みち)

平均で14mオーバーの風速(ふうそく)、17.2℃までしか上(あ)がらず、また寒(さぶ)うなりました。

inow-180407.jpg

イノーには生(い)き物(もの)の気配(けはい)はなく・・・

ところで
先日(せんじつ)、近所(きんじょ)に案内(あんない)が設置(せっち)されました。

saigo-road-180407.jpg

あれほど、西郷ロードとかダメだよね、と釘(くぎ)を刺(さ)しておいたのに。たらーっ(汗) 流刑(るけい)にされた西郷が岡前(おかぜん)に向(む)かった道ですが、なんちゅ〜軽々(かるがる)しい名(な)になってしも〜たんじゃろか。バッド(下向き矢印) 確(たし)かに、流刑にしては・・・歓待(かんたい)されていたんだけども。 キ〇タマが腫(は)れて痛(いた)いし、よかれと思(おも)ってやったことが逆恨(さかうら)みされて流(なが)されるし・・・ここを歩んだ西郷の心中(しんちゅう)を察(さっ)するに、忍(しの)びない。

あ・・・キン〇マは、沖永良部(おきのえらぶ)でフィラリア感染(かんせん)したんでしたっけ・・・いやむしろ、発症(はっしょう)がバレたのが、そのタイミングだったのかも。 なかなか謂(い)えませんよ、〇ンタマが痛いなんて・・・たらーっ(汗)


ちなみに
おもてなしガイドマップには、ルートと所縁(ゆかり)の地(ち)は載(の)せてありますから、散策(さんさく)される際(さい)はご利用(りよう)ください。 もちろん、あんまり恥(は)ずかしいので、西〇ロードとは記載(きさい)してませんが・・・(笑)

それにしても
オッサンはもう、西郷の享年(きょうねん)より歳上(としうえ)なんですよね・・・まいったな゛〜。

 
posted by ぶん+ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182919718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック