2019年02月09日

アカデミック ハラスメント?

チヌ狙(ねら)いでイノーへ。

inow-190209.jpg

北風(きたかぜ)がケッコ〜寒(さぶ)い。

晴(は)れかどうかは関係(かんけい)ないのですけれど、晴れないとイノーの表面温度(ひょうめん・おんど)が下(さ)がるので、満(み)ちてきたイノーの水温(すいおん)と外洋(がいよう)の差(さ)が大(おお)きくなりすぎて、ダメみたいです。たらーっ(汗)

おや? あれは・・・

ah-190209.jpg

シロハラでなく、アカハラ?

そういえば、半月(はんつき)くらいまえから、スパークのあたりにいたのが気(き)になっていたんですが、ホンマにアカハラだったんだ・・・

ah2-190209.jpg

それにしても、ものすごい警戒心(けいかい・しん)。

すこし寄(よ)ってみたら、さらに警戒して、茂(しげ)みへ。

ah3-190209.jpg

これ以上(いじょう)は、ムリできません。

この冬(ふゆ)、ツグミの類(たぐ)いは少(すく)なく、フツ・ツグミに至(いた)ってはいませんし、シロハラもカナリ少ない。 アカハラはムラっ気(け)があり、久(ひさ)しぶりに観(み)ました。 アカハラは樺太(からふと)や千島列島(ちしま・れっとう)〜東日本(ひがしにほん)で繁殖し、シロハラは同(おな)じ緯度(いど)の大陸(たいりく)で繁殖しているそうです。 どちらかといえば、アカハラは北(きた)で越冬(えっとう)するらしいので、暖冬(だんとう)は苦手(にがて)なのでしょう。

それにしても
アカハラを検索(けんさく)すると、すっかり違(ちが)うのばかり・・・ ヤナ世(よ)の中(なか)ですね゛〜。たらーっ(汗)


キーワード keyword 【 徳之島 天城町 奄美 南西諸島 沖縄 2019 アカハラ 】
posted by ぶん+ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185527632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック