2019年02月24日

越冬(えっとう) シギ・チドリ と チヌは・・・

けさは、のっこみチヌ(ミナミクロダイ)のシーズン最終戦(さいしゅうせん)。

inow-190224.jpg

さてとチヌは・・・


おっ あそこにいるのは、ダイゼンとダイシャクシギ。

dz_dss-190224.jpg

ここは、もうじき撤退(てったい)になりそうですね。 それにしても、まさかダイシャクシギが越冬するとは。 暖冬(だんとう)だし、平均(へいきん)で10mを超(こ)える北向(きたむ)きの強風(きょうふう)の日(ひ)も、あんまりないような。

はたまた、チヌは・・・ なんとexclamation&question
足元(あしもと)までやってきて、ルアーをチョイかじったのは、35センチほどのオニヒラアジ。exclamation×2 水温(すいおん)が高(たか)すぎて、のっこみシーズンが分散(ぶんさん)しているとか???


おっ あっちの岩(いわ)にも、だいぶ集(あつ)まってきました。

dz_aas-190224.jpg

ん゛〜 ずいぶん意地(いじ)っぱりなアオアシシギがいるな゛〜。 きょうのところは、ダイゼンとアオアシシギの両方(りょうほう)がいます。 意地っぱりの右上(みぎうえ)には、アカアシシギも。 ちなみに、キアシシギたちはメヒルギの枝(えだ)にいました。

さりとて、チヌは・・・ おらん・・・
結局(けっきょく)ヨナマビーチでも竿(さお)をだしたけれど、雨(あめ)がふってきたので納竿(のうかん)。


わが家(や)のタンパク源(げん)は当面(とうめん)、豆腐(とうふ)、玉子(たまご)、チリメンジャコの三本立(さんぼんだて)になりそうです・・・たらーっ(汗)


【追伸】ついしん
酒粕(さけかす)なのに、なんかカチンとくるような。

kasu-190224.jpg

しかも、カスなのに・・・ なんで鶏肉(とりにく)ほどの値段(ねだん)なワケ???

それと、きょうはAコープの鶏(とり)モモがグラム98円(えん)の特売(とくばい)だったハズですが、303グラム303円なのでオッサンは買(か)えませんでした。 でも、だれもツッコミいれてないようでした・・・ どゆこと???


 
posted by ぶん+ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185613236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック