2019年03月12日

ネットが つながらない

午後(ごご)、広報誌(こうほうし)の連載(れんさい)、天城遺産(あまぎ・いさん)のダウンロード・テストをしようと、ユイの館(やかた)へ。 駐車場(ちゅうしゃじょう)に到着(とうちゃく)したところで、F本家具から入電(にゅうでん)、パソコンが遅(おそ)くて振込(ふりこ)みできない・・・と。たらーっ(汗)爆弾

とりあえず、ユイの館で作業(さぎょう)しようと思(おも)ったら、ネットがつながらない。爆弾 なしてexclamation&question ならば、F本家具のネットワークを復旧(ふっきゅう)させ、返(かえ)す刀(かたな)でテストを・・・ てな具合(ぐあい)にポジティブになってみることに。(笑)

けれど
甘(あま)かったexclamation×2 光(ひかり)ファイバーなのに、ネットワークスピードが280Kbpsしか出(で)ません。バッド(下向き矢印)


断線(だんせん)ではなさそうなので、アレコレ試(ため)してみるに、どうやらルーティングテーブルを更新(こうしん)したほうが好(よ)さそう。 奥(おく)さまに、IP端末(たんまつ)、D−ONU、Wi−Fiルーターの電源(でんげん)を入直(いれなお)してもらいました。

すると
やにわにネットが不通(ふつう)に。たらーっ(汗) こりゃいかんと、帰省(きせい)しているケータ君(くん)に協力(きょうりょく)いただきつつ、機器(きき)の様子(ようす)を眺(なが)めると・・・ どうやらD−ONUの接触不良(せっしょく・ふりょう)。

振込は、オッサンのモバイルルーターで処理(しょり)してもらっているうちに、ケータ君が導通(どうつう)を復旧(ふっきゅう)してくれたので、なんとか開通(かいつう)。 いつまた導通がなくなるか、わからないけれど。たらーっ(汗)

ようやっと、Wi−Fiを借(か)りてオッサンの仕事(しごと)を。

test-190312.jpg

電子版(でんしばん)だけでなく、天城遺産の文書(ぶんしょ)をプリントアウトしたり、引用(いんよう)したりできるよう、バックナンバーのところからPDFも配信(はいしん)するテストでしたが、あっという間(ま)に終了(しゅうりょう)。 さ〜すが光ファイバー。exclamation×2


さて
ようやくテストも終(お)わたので、買出(かいだ)し。 きょうは土曜(どよう)ではないけれど、玉子(たまご)の特売(とくばい)だったんです。るんるん(笑)

curry-190312.jpg

あ゛・・・ このカレーにはダマサレたなぁ゛〜。 「まるごと野菜」は、まるとご でないのはさておき、肉(にく)ナシだったんですよね゛〜。 レトルトカレーって、わりとそ〜ゆ〜のアリみたいで、ダブルチーズカレーなんてのは、チーズしか入(はい)ってなかったし。バッド(下向き矢印) 野菜(やさい)たっぷりで、バランスの好いレトルトだと思(おも)ったんですけど、まさか野菜だけだなんてね゛〜。

ほか
カルボナーラにスライスチーズを用(もち)いたら失敗(しっぱい)したので、ちょい贅沢(ぜいたく)な粉(こな)チーズをもとめてきました。 サラダにも用(もち)いられるし。 しっかしカルボナーラって、案外(あんがい)むつかしいんですよね゛〜。 釜玉(かまたま)うどんみたいなもん、なんて甘(あま)くみてましたわ。(笑)


 
posted by ぶん+ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | データベース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185700660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック