2019年10月07日

その 枯(か)れたようなの・・・

やたら静(しず)かな朝(あさ)、でもナゼか波(なみ)の音(おと)は、ザワザワゴーゴーと空港(くうこう)の向(む)こうから。

とりあえず
運動公園(うんどう・こうえん)の北入口(きた・いりぐち)のわきに駐車(ちゅうしゃ)して、お散歩(さんぽ)。 干潟(ひがた)をのぞこうとしたら、ナニやら繁(しげ)みの手前(てまえ)に?

ojs-191007.jpg

枯(か)れたナニかのような違和(いわ)のカタマリは・・・ オオジシギ。exclamation&question

そのあとの逃(に)げっぷりからして、片足(かたあし)をケガしているよう。 逃げずにジッとこらえるつもりだったのでしょう。 怖(こわ)がらせて、ゴメンなさい・・・たらーっ(汗)

ただし
島(しま)で足をケガしたのなら、話(はなし)は厄介(やっかい)です。たらーっ(汗) とゆ〜のも、タカやハヤブサの猛禽(もうきん)にしろ、ネコにしろ、首(くび)を襲(おそ)う。 でも足とゆ〜か、アキレス腱(けん)に食(く)いつこうとするのは、イヌの仕業(しわざ)。


干潟には、クロツラーズたち。

khs-191007.jpg

越夏(えっか)したクロツラヘラサギ、4羽(わ)がそろっています。

球場(きゅうじょう)やグランどには、ムナグロがテケテケしています。

mg-191007.jpg

運動公園では、スズメのつぎにフレンドリー?で、さほど逃(に)げないオトボケモン。(笑) ただし、視線(しせん)を合(あ)わせたらダメ。

それにしても
こんだけショボクレタ吹(ふ)き流(なが)しは、初(はじ)めて見(み)たような。

kaze-191007.jpg

そこな奥(おく)さま? 東京(とうきょう)ドームならぬ、キツネのドームみたい・・・ とか思(おも)っちゃイケンですよ。たらーっ(汗)


ところで
オッサンは毎日(まいにち)のように寝姿山(ねすがたやま)を記録(きろく)していますが、ためしにネットで検索(けんさく)してみたところ・・・ わが町(まち)のでなく、伊豆半島(いず・はんとう)の下田(しもだ)にあって、ジオパークに指定(してい)されているのが出(で)てきました。

shimoda-191007.jpg

女子(じょし)の寝姿らしい・・・ のです。 おかめさん?

わが町のは、コチラにございます。

nesgata-191007.jpg

自然(しぜん)の山(やま)を例(たと)えるにしても、こちらの横(よこ)たわる妊婦(にんぷ)は、リアルすぎるような。たらーっ(汗)

ちなみに
伊豆といえば、天城山(あまぎさん)があるところ。 そうです、あの石川さゆりさんの「アナタとぉ〜ほぉ こえたいぃい〜 はァマギぃ〜 ごぉ〜ぉぉぉぉえ〜るんるんのとこです。

偶然(ぐうぜん)にしては、デキスギのような。

海保(かいほ)の巡視船(じゅんしせん)「あまぎ」も、アチラから異動(いどう)してきたけれど・・・ タマタマ? いっしょだったんで、まんま就航(しゅうこう)してるんです。たらーっ(汗)


キーワード keyword 【 徳之島 天城町 寝姿山 下田 伊豆 ジオパーク 】
posted by ぶん+ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186656854
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック