2021年06月30日

早(はや)くも ホームページ公開(こうかい)

オットリガタナでバナーをこさえ、きのう総務課(そうむか)に依頼(いらい)した、役場(やくば)ホームページへからユイの館(やかた)へのリンクが、もう載(の)ってました。exclamation

yui-210630.jpg

防災センター(ぼうさいせんたー)の下(した)のほうに。

あれ? 図書館(としょかん)の仲間(なかま)と思(おも)ったら、さにあらず。 先(さき)ごろ防災センターに入(い)りびたっていたから、そっちの印象(いんしょう)に引(ひ)っぱられたのかな???

制作(せいさく)をはじめて一週間(いっしゅうかん)、一部(いちぶ)、これからのところもありますが・・ 問(と)い合(あ)わせの多(おお)い、入館料(にゅうかんりょう)や、減免申請(げんめんしんせい)に応(こた)えられるよう、スピード公開となりました。

yakata-210630.jpg<リンクになってます

館長(かんちょう)さまにご確認(かくにん)いただいたところ、第一声(だいいっせい)が「ちゃんとしているexclamationだったのだとか。

どゆことexclamation&question

もしかして
はじめてワードを使(つか)って、ミニコミ誌(し)こさえてみましたるんるん的(てき)なのをご想像(そうぞう)されていたとか???

でも
実(じつ)のところ、カナリの時間(じかん)を費(つい)やしたのは、減免申請の書類(しょるい)づくりだったりして・・ たらーっ(汗) 条例(じょうれい)を解釈(かいしゃく)して、運用(うんよう)については、ほかの博物館(はくぶつかん)を参考(さんこう)にしてゴニョゴニョゴニョ・・ で、こさえました。 ファクシミリをファックスと書(か)いてしまう自治体(じちたい)もありますがNGえ・・ あのエーゴ、ファッキューのアレになってしまうので。 PDFのメールアドレスには、メールアプリへのリンクも張(は)っておきました。

なお
防災センターのデザインがベースとなっているので、なんちゃってスマホ版(ばん)まで、サクッととこさえられたワケです。ひらめき



ところで
このごろ、わが家(や)かいわいで・・ ちょくちょくズアカアオバトの声(こえ)を耳(みみ)にします。 たぶん、給食センター(きゅうしょくせんたー)のあたりに住(す)んでいるのだと思(おも)いますが、浅間(あさま)がジャングル化(か)しているのか、はたまたアオバトが集落(しゅうらく)に順応(じゅんのう)しているのやら。



キーワード keyword 徳之島 天城町 奄美 南西諸島 沖縄 2021
posted by ぶん+ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188803748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック