2022年01月28日

またしても ムチャブリかよ゛〜

来週早々(らいしゅう・そうそう)までに、木(き)の名(な)を記(しる)したプレートを27枚(にじゅうしち・まい)、デザインせよ・・ と。 出(で)かけるヒマもありゃ〜せん。

fuda-220128.jpg

オカチャンとグッシーがこさえたエクセルを黄色(きいろ)に塗(ぬ)りつぶしていき、チェックリストにしながら、入力(にゅうりょく)もれや手(て)ちがいのないように・・ と。 急(いそ)ぐ時(とき)こそ確実(かくじつ)にもれなく作業をすすめにゃならないので、そのための一手間(ひとてま)が肝要(かんよう)なんですよね゛〜。

エクセルとイラストレーターは、いかにも相性がヨロシクナイので・・ 効率(こうりつ)の良(よ)い手順(てじゅん)を考(かんが)えながらすすめるのも大切(たいせつ)だったり。 イラストレーターで設定(せってい)した書式(しょしき)が、エクセルから文字をペーストしただけで変(か)わってしまうので、油断禁物(ゆだんきんもつ)。爆弾

にしても・・ オカチャンの説明文(せつめいぶん)もビミョ〜で・・ ただデザインするだけじゃ〜済(す)みそうもない。たらーっ(汗)

も゛〜 それでなくても、天城集落(あまぎしゅうらく)の「年の祝い」(としのいわい)の写真(しゃしん)を整(ととの)えにゃならん依頼(いらい)もあるっちゅ〜に゛〜。


それはそうと
マダケの作業をすすめいてたとき・・ 驚(おどろ)きの事実(じじつ)が。exclamation&question 竹(たけ)の類(たぐ)いは、そこらの植物(しょくぶつ)と在(あ)りようがカナリ違(ちが)うので、タケ目タケ科(たけもく・たけか)だろうと思(おも)ってましたが・・ イネ目イネ科となっexclamation×2

よもや、コシヒカリの親戚筋(しんせきすじ)とは・・・・・


 
posted by ぶん+ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミどころ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189300494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック