2022年02月06日

当部(とうべ)は 鬼門(きもん)か・・

当部のサクラロードと東又(あがりまた)のサクラ・チェックは、女子(じょし)と一緒(いっしょ)にと思(おも)い、トットキだったネタで・・ ようやく忌明(いみあ)けになりましたので。ひらめき

サクラロードは、思(おも)ったより葉桜(はざくら)になっていました。 当部は寒(さむ)いところなので、わりと遅(おそ)めなのですけれど。

sakura-220206.jpg

女子が、内地(ないち)からやってきた冬鳥(ふゆどり)のメジロたちがチョロチョロしているのに気(き)づきます。 在来(ざいらい)のリュウキュウメジロはナニしとるん???

さらに、サクラの違(ちが)いにも。

sakura2-220206.jpg

確(たし)かに、花(はな)も大(おお)きいし、木肌(きはだ)もソメイヨシノっぽい。

たぶん
カワヅザクラで・・ あのショウゾウ・センセーが植(う)えようと働(はたら)きかけたに違(ちが)いない。 文化財保護(ぶんかざい・ほご)の大先輩(だいせんぱい)にして、町(まち)の功労者(こうろうしゃ)でした。

東又のカワヅザクラをチェックしに行(い)ったら・・ オカチャンが。 話(はなし)がンナゲ〜、そりゃも゛〜ドメニヤックで無断(むだ)に。たらーっ(汗) デートとは想像(そうぞう)できなくても、ガイドしてたらダメでしょ。exclamation×2

ようよう解放(かいほう)されたので、ウラジロガシのほうへ。

お゛〜 なんだか知(し)らないけれど、いやココロアタリはアリアリだけれども、希少植物(きしょうしょくぶつ)っぽいのがっ。exclamation×2(笑)

hatsu-220206.jpg

ゆで落花生(らっかせい)みたいな花・・ コレはハツ・・ なんだっけ? どうやら、盗採(とうさい)されたのを、管理(かんり)するために移植(いしょく)したらしい。

で、東又の駐車場(ちゅうしゃじょう)へもどると、またしてもオカチャン。exclamation&question とっとと自転車(じてんしゃ)で帰(かえ)るのかと思(おも)いきや・・ またンナゲ〜よ゛〜。たらーっ(汗)

夕暮(ゆうぐ)れちかくなり、ようやく避難(ひなん)した先(さき)が・・ 北風(きたかぜ)すさぶトリトリデッキ。

kt-220206.jpg

やっぱり女子が気づいた、キアシシギのむこうのプカプカしている・・ナニヤツ???

オッサンと違(ちが)って、女子の見方(みかた)は粘(ねば)り強(づよ)い・・ 勉強(べんきょう)になるなぁ。 

プカプカしていたのは、カイツブリ

カイツブリは、海(うみ)へ来(く)ることはないハズなのですが・・ たまに来ます。 ナニを食(く)らっているのかは、ナゾのまま。

さはさりながら・・ 当部はデートコースから外(はず)しとこ。たらーっ(汗)

 
posted by ぶん+ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 草木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189319789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック