2022年08月16日

ロケハン 一段落(ひとだんらく)・・

大和城(やまとぐすく)のバンガロー、これまで雲(くも)ばかりでしたが、今夕(こんゆう)ようやく。

gocha-220816.jpg

って、ナンジャコリャ〜exclamation×2 すぐとなり、さらにとなりにもバンガローを建(た)てるそうで、さらに奥(おく)にもズラリと建てるらしい。

でましたね、貧民属性(ひんみん・ぞくせい)・・たらーっ(汗)

旅(たび)は心(こころ)を豊(ゆた)かにしたり開放(かいほう)したりするためなのに、なぜにバンガローで団地(だんち)。exclamation&question

きれいな夜空(よぞら)を眺(なが)めてワイワイとか・・ 旅といえばオノボリさん三昧(ざんまい)なシマッチュにとって、そ〜ゆ〜の理解(りかい)できないから仕方(しかた)ない・・で、エ゛〜んだろうか???

しかも、手(て)すりにホースかけてあるし。爆弾 そもそも、貸(か)す気(き)がありゃせんですね。

イラついたので、ホースありで観光マップ(かんこうまっぷ)へ載(の)せることに゛。exclamation(笑)


ま゛しかし
さっきのアングルでは、お客(きゃく)さまは来(き)そうにないので、ワイドズームとサーキュラーPLフィルターを用(もち)いて、白トビ(しろとび)しないよう撮影(さつえい)。

b-220816.jpg

そもそも、このバンガローの写真(しゃしん)を載(の)せたいなんて、軽々(かるがる)しく謂(い)うのはダメで、すぐ前(まえ)が急斜面(きゅうしゃめん)で、フツーのレンズでは収まらないから、ついでの撮影ってレベルでない。たらーっ(汗) 

ドローンならカンタンと思(おも)うたアナタ・・ ちょっとお母(かあ)さまの腹(はら)から出直(でなお)したほうがイイですよ。(涙) ニンゲンらしいアングルは、とても大切(たいせつ)です。

けれど、広角(こうかく)ですと、パースペクティブがキツイので、いっぺん処理(しょり)。

b2-220816.jpg

まだキツイので、もういっぺん。 これくらいが限界(げんかい)か〜。

b3-220816.jpg

ギリッギリ、使(つか)えそうなレベルに。

ホンチャンでは、これをベースに・・ もっと左右(さゆう)を伸(の)ばして余裕(よゆう)をもたせつつ、さらに青空(あおぞら)を足(た)してゴニョゴニョゴニョ・・・ ですかね。(笑)

ちっさいワンカットですが、気(き)に入(い)らないカットは載(の)せる気になれないので、仕方(しかた)ない。たらーっ(汗) デザイナーは、仕事(しごと)がキレイでないと気がすまない、気分屋(きぶんや)ですからね゛〜。


あとは、エーチャンのシークレットライブ記念碑(しーくれっとらいぶ・きねんひ)のみですけれど、すぐわきにケートラをとめてウダウダするシマッチュがおって、困(こま)るんですよね゛〜。 あれじゃ、せっかくお客さまが記念撮影(きねんさつえい)しようにも邪魔(じゃま)。たらーっ(汗) 伝説(でんせつ)のエイチャンによる、伝説となったライブ会場(らいぶかいじょう)なんだけど・・・

ともあれ
オッサンには地球一(ちきゅういち)、便利(べんり)な観光マップ(かんこうまっぷ)をこさえるとゆ〜野望(やぼう)があるので、ワリに合(あ)いやせんとか、そんな了見(りょうけん)で動(うご)いてるワケなく・・ いつものようにコソッと限界(げんかい)を目指(めざ)してるワケです。ひらめき(笑)


 
posted by ぶん+ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189754415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック