2022年09月03日

観光マップ(かんこうまっぷ)の 難題(なんだい)を・・

担当(たんとう)の職員(しょくいん)さんは、ハネムーンだそうですが・・ 締切(しめきり)が間近(まぢか)なので、難問に取(と)り組(く)んでます。

難問ほど愉(たの)しいですし・・ぴかぴか(新しい)(笑)

きのう、空港(くうこう)にあるお店(みせ)の看板(かんばん)の名(な)を確認(かくにん)してきたのと、仙太織物の女子(じょし)に、なんとかレイアウトしますexclamationなどと、思(おも)わず約束(やくそく)してしまいまして・・たらーっ(汗)

な・・なんとか納(おさ)まった〜。ひらめき

map-220903.jpg作業中の生画像

これまで、番号(ばんごう)でたぐってもらうスタイルでしたが、地図(ちず)の場所(ばしょ)と写真(しゃしん)&コメントを線(せん)でつなぐようにしたため、よけいに混(こ)み合(あ)っちゃうわけで。たらーっ(汗)

ソレもコレも、好奇心(こうきしん)あるヒトを刺激(しげき)する、極限(きょくげん)まで情報量(じょうほうりょう)の多(おお)いマップを実現(じつげん)するため。exclamation×2

まぁしかし
浅間(あさま)は、闘牛場(とうぎゅうじょう)なんかもできますし・・、もう限界(げんかい)。 すでに、トリトリデッキは載(の)せられず、表紙(ひょうし)&解説(かいせつ)のほうでナントカしました。

map2-220903.jpg

関係者(かんけいしゃ)もほとんど見(み)てないけれど、先行公開(せんこうこうかい)。exclamation&question 役場(やくば)の仕事(しごと)はディスクローズが基本(きほん)ですから制作過程(せいさくかてい)を公開したいくらいですが・・ そうすることで、オッサンや役場の暴走(ぼうそう)が防(ふせ)げたり、ご意見(いけん)やご要望(ようぼう)も取(と)り入(い)れられるワケで。

トリトリデッキは、左上(ひだりうえ)の「自然」のページで紹介(しょうかい)しています。 この春(はる)、カノジョとの思(おも)い出(で)のルリビタキもチャッカリと。揺れるハート

さておき
今回(こんかい)のリニューアルは。画像(がぞう)をモリモリで、これまでのようなメニヤックな解説(かいせつ)は控(ひか)えめにしました。 ひろげて、ポスターとしても映(は)えるようにもデザインしています。

メニヤックな解説は、電子版であらゆるリンクをこさえて対応(たいおう)しようかと。ひらめき

ところで
ゆくゆく運動公園(うんどうこうえん)と、その周辺(しゅうへん)に施設(しせつ)が集中(しゅうちゅう)するので、「天城なくさみ横丁」みたいに、ひっくるめた愛称(あいしょう)にして、たとえば猪肉(ししにく)だけを買(か)いに来(く)るヒトにも、ほかの施設を意識(いしき)してもらうようにしたらどうか・・ と。


ともあれ
観光と防災(ぼうさい)は表裏一体(ひょうりいったい)なので、防災センター(ぼうさいせんたー)を載せたかったんですが、スペースが・・

 
posted by ぶん+ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189790558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック