2012年06月25日

今朝(けさ)のハシブトさん

コアジサシとちょっと違(ちが)うな・・・と感(かん)じてとっさに撮(と)ったらブレブレ・・・

ega-120625.jpg

久(ひさ)しぶりのエリグロアジサシ。 このあたりの島々(しまじま)で繁殖(はんしょく)しているのに、ほとんど見(み)かけません。 干潟(ひがた)には用(よう)がないようで、南(みなみ)へまっしぐら。

ハシブトアジサシはやはり、今朝もカニをとるために飛(と)んでいました。 けれど神経質(しんけいしつ)で、かなり遠巻(とおま)きに・・・

hba1-120625.jpg

やっと撮(と)れた近(ちか)くのカットは、ややオシリから・・・

さっと急降下(きゅうこうか)したら、もうカニをくわえています。

hba3-120625.jpg

カニをとるくらいで、こんなにカッコヨク急降下する必要(ひつよう)あるんかい!?とツッコミたくなるほど見事(みごと)。

夏羽(なつばね)の個体(こたい)ですが、よく観(み)ると・・・

hba2-120625.jpg

頭(あたま)がゴマシオ。 まだ完全(かんぜん)な夏羽ではないようです。

今夕(こんゆう)の引(ひ)き潮(しお)で、またやってきてくれるでしょうかね。
posted by ぶん+ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56690657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック