2013年02月14日

チヌ、やっと釣(つ)れました!

総合運動公園(そうごう・うんどう・こうえん)から、チヌ(=ミナミクロダイ)が釣れました!

mk1-130214.jpg

お天気(てんき)も、風(かぜ)も、潮(しお)もよく・・・朝(あさ)からサボって釣り&観察(かんさつ)へ♪(笑) 狙(ねら)い通(どお)りチヌが泳(およ)いでいたので、1mくらい前(まえ)にルアーを着水(ちゃくすい)させたら、一度(いちど)はくわえたのを放(はな)したものの、もう一度前を通したらゴソゴソもぐもぐ食(く)ってしまいました!

mk2-130214.jpg

44センチ、1.95キロ。 今夜(こんや)はゴーヂャスに魚料理(さかな・りょうり)づくしです!(笑) ま゛しかし・・・ホントに釣れるんですね、ズル引きコーンって・・・(笑)

ところで、胃(い)の腑(ふ)には、砕(くだ)かれたカニがたくさん入(はい)っていて、ジャリジャリしていました。

naizo-130214.jpg

カニっぽいルアーに執着(しゅうちゃく)するのも、当然(とうぜん)かも。 矛盾(むじゅん)していますが、干潟(ひがた)にヒョコヒョコ出(で)てくるベニシオマネキっぽいので、スイカ・カラーを選(えら)んでみたもの。 

zc-130214.jpg

腹(はら)が空(す)いているので、ナンでもよかったのかもしれませんね。(笑) 根(ね)がかりしないよう、フックは夜光(やこう)チューブで半固定(はん・こてい)しておきましたが、一応(いちおう)食いついてくれたようです。 いく度か、食っては放すをくりかえしてましたけれど・・・

ともあれ、あのときのチヌを思い出します・・・
posted by ぶん+ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚 と 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62386841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック