2013年05月12日

イッセキ・チョウX2

ずっと温(あたた)め続(つづ)けたオヤジ・ギャグ・・・ようやくその日(ひ)がやってきたのです!(涙)

イノーの朝(あさ)・・・中潮(なかしお)ですが、潮位(ちょうい)はイイ感(かん)じです。

inow-130512.jpg

見回(みまわ)すと、キアシシギたちが寝(ね)ています。

kas-130512.jpg

あらま!? 間違(まちが)った寝方(ねかた)してるヤツがいますね・・・(笑)

潮(しお)が引(ひ)き始(はじ)めるころ、潮(しお)も澄(す)みはじめました。 チャ〜ンス!

いささか北風(きたかぜ)があって、ルアーは重(おも)くないとダメ・・・ってことで、ココで初(はじ)めてサージャーを使(つか)うことに。 リールをストップして、どのくらいで沈(しず)むかテスト。 水深(すいしん)30センチほどのイノーでは大切(たいせつ)なテストですが・・・ありゃ? 沈むときにプルプルプルッ!とアクションします! 知(し)らんかった・・・20年(ねん)も・・・(涙) けどコレはいけそう♪ チヌはルアーと止(と)めると視(み)にきて、パパッと去(さ)ってしまうので止まったときが勝負(しょうぶ)だったのです。

で・・・ストップさせたとき岩(いわ)に掛(か)かった・・・イケネ!と思(おも)ったら、グイグイするわけで・・・チヌでした。

mk-130512.jpg

硬(かた)い手(て)ごたえだったので、カスミアジかと思(おも)って期待(きたい)したのですけれど・・・ミナミクロダイ。 ビミョ〜にテンションが下(さ)がってしまいました。 しかも31センチと小柄(こがら)。 それにプ〜ンとカニ臭(しゅう)がしてきます。

オヤジギャグの条件(じょうけん)は揃(そろ)ったので、とっととリリース!(笑)

これこそが窮極(きゅうきょく)のオヤジギャグ・・・

一汐+鳥+釣

ん゛まいっ!?(笑) イッセキニチョ〜になっているワケです♪

なんだかトリトリデッキの駐車場(ちゅうしゃじょう)が車(くるま)で埋(う)まってしまいました。

trtr-130512.jpg

母(はは)の日(ひ)なので女性団体(じょせい・だんたい)のイベントがあるのだそうです。 女性団体といえば・・・なんか元気(げんき)すぎて、ヤヤコシイお母(かあ)さんやオバーマ(=おばあちゃん@やまぐち)の集(あつ)まりっぽい!?(笑) そうしたらナント!車(くるま)から降(お)りてオッサンをイジリにきたのは・・・やばい!?ヤッコネーサン!? 天然(てんねん)のヤヤッコシさ!?(笑)

ちなみに、ヤッコネーサンを知(し)らないニンゲンは天城町(あまぎちょう)には居(い)ない!ほどのキモッタマ母さんで、ヤヤコシクはないですね・・・優(やさ)しいけれど、半端(はんぱ)なコトすると怖(こわ)いだけです!(笑)

釣(つ)る前(まえ)と、クロツラーズの位置(いち)が変(か)わっているような?

khs-130512.jpg

なしてかね〜と見回(みまわ)すと・・・

jiji-130512.jpg

オジーマ一丁(いっちょう)!? しかもカメラ目線(めせん)!?
即(そく)、却下(きゃっか)! モ〜いらんし!サンチョ〜になるし。(汗)

ババにもてるタメの、コクのある表情(ひょうじょう)を修行(しゅぎょう)しにきたオジーマ(じいちゃん@やまぐち)がいた!? こちらに気付(きづ)いてます! カバ並(な)みの警戒心(けいかいしん)ですよ! すんげ〜(涙) 危(あや)うくサンチョ〜になってしまうところでした。 くわばらクワバラ・・・

なんか・・・せっかくの日和(ひより)ですが、いろいろメンドクサイ日(ひ)のような。(笑)

夕刻(ゆうこく)、マチャラで釣りするまえにチェックしたところ、オジーマはおらずダイサギたちがいました。

d-sag-130512.jpg

北風や東(ひがし)の風で渡(わた)れなかったダイサギでしょうか? なにしろサギは風に逆(さか)らって飛(と)ぶチカラがアンマリニモないので・・・

ナンヤカンヤありますが、とりあえずチヌがガシガシ食(く)ってくるルアーは見つかってホッと一息(ひといき)。

ともあれ
ヤヤコシイ・オバ〜マらが一同(いちどう)に会(かい)したってことは、町内(ちょうない)のワルガキどもは、羽(はね)を伸(の)ばしている日ってことですよね・・・
posted by ぶん+ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚 と 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67222634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック